スペシャル | ページ 2 | 京都 御朱印サポート本舗

「 スペシャル 」一覧

知恩院・南禅寺・銀閣寺・金閣寺・妙心寺…

清水寺・嵐山周辺… 京都駅・烏丸~河原町・二条城周辺に引き続き… 第3弾として… 知恩院・南禅寺・銀閣寺・出町柳・金閣寺・妙心寺周辺の情報をまとめてみました☆「あそこも参拝しておけばよかった…」といった後悔を避けるとともに、効率の良いコース策定の参考の1つになれば幸いです☆

京都駅・烏丸~河原町・二条城周辺コース

清水寺・嵐山周辺に引き続き… 第2弾として… 京都駅・烏丸~河原町・二条城周辺の神社仏閣&おススメスポットをまとめてみました☆「あそこも参拝しておけばよかった…」といった後悔を避けるとともに、効率の良い御朱印・観光コース策定の参考の1つになれば幸いです☆

新形態のイラスト御朱印~佛光寺

2017年7月18日より、これまでの両面手書きから「片面書き置き」に変更。そして拝受したのが… ベースは複写で作成されていますが、色付けは手作業で1枚1枚施されているようで、クォリティはこれまでと遜色のない高いレベルにあるように個人的には感じます☆

御朱印コースの立案に~清水寺・嵐山編

旅の時間は限られている… だから… 事前準備の良し悪しで旅の密度は大きく変わってくるように思います。そこで… 「京都の二大観光地」と言っても差し支えないと思いますが、清水寺および嵐山周辺の情報をまとめてみました☆「あそこも参拝しておけばよかった…」といった後悔を避けるとともに、効率の良いコース策定の参考の1つになれば幸いです☆

大雄院の御朱印~効率的な参拝方法

受付後は庭園を眺めながらのんびり過ごすのも良いかと思いますが、外に出てもOK~18時くらいまでには戻ってきて御朱印帳を受け取る形も効率的☆そこで個人的におススメをピックアップすると… そして、2017年7月の御朱印は「青山元不動」&「わらべ観音朱印 with ひまわり」

6月限定 紫陽花朱印2017~藤森神社

昨年に引き続き… 藤森神社の紫陽花☆そして… 昨年は手書きの限定朱印でしたが… 2017年はカラフルな紫陽花朱印2種☆6月末までの授与(枚数限定)☆ちなみに… ちょっと横に広がっていますが… 恋愛成就の御利益☆ハートあじさいも見つかりました☆

オリジナリティ溢れる御朱印~大福寺

2017年の最初に参拝したのが大福寺☆その際に拝受したのが「大福帳」☆今回拝受したのは… 可愛らしい字体の御朱印☆イラストのようにも見えるオリジナリティ溢れる仕上がり☆正式に存在する様々な字体を研究して生み出されたようです☆3日は元三大師の御縁日ということで… 「福」を朱色で書いていただいた御朱印とともに拝受☆